17歳バトン mixiより転載

赤文字は転載にあたり付け加えた部分です 複数のマイミクさんがやってるのとか各所で見て面白そうなのでこっそりとバトンを拾って来ました。 ずっと前に回ってきてる他のバトンは放置したままなのにね・・・。 (ごめん皆様) 1.17歳の時なにしてた? 普通…

16歳

バイトを始める。 本屋でツケで買うようになる。 レッドツェッペリン。

15歳

高校受験、ラジオの深夜放送で聞いたRCサクセションのスローバラード。 とにかく英語が出来なくて近所の中レベルの公立校にやっと滑り込む。 自転車通学。 T君はトップクラスの進学校。 1日で8冊のハヤカワミスティを読み切る。この記録はいまだ破れず。 入…

14歳

クラスで班日記がブーム。 順番が回ってくると一人で何ページも書いていた。 同じくらい濃い班日記を書いていたのがT君。 T君の影響でビートルズ等の洋楽を聴き始める。 T君の記憶、天然巻き毛、王子系ハンサム、クラスで2〜3番目くらいに成績が良かった、母…

13歳

夕方校舎の窓からUFOっぽい飛行物を目撃。 相変わらず英語が致命的に出来なくて成績がいびつ。 源氏物語に傾倒する。 父親の浮気相手の配偶者が家にやって来る。 父親の方が悪いはずなのにいつも謝っているのは母親。 ラジオの深夜放送を聞き始める。

12歳

6年秋の学芸会で担任からナレーターに指名されたことでクラスの女子から一時期総スカンをくらう。 初潮。 図書室でほぼ毎日を過ごす。 中学入学、普通に近所の公立中へ。 最初の英語のミニテスト、アルファベットを書くだけのもので合格点が取れず、先生に呼…

11歳

妹(2つ違い)と毎日のように姉妹ケンカ。親が耐え切れず妹の部屋を増築。 10畳独り占め。 SFの面白さに目覚める。大人向けの小説を読み始める。 仲良しのSちゃんと母の手作りおそろいのワンピで修学旅行。 「宇宙戦艦ヤマト」にはまるが初回放送時はほとん…

10歳

5年に上がる春に引越し。超狭い借家から新築の一戸建てへ。 ごみごみした街中から郊外のベットタウン。 子供部屋10畳、壁一面作り付けの本棚。 いじめられっこからプチ脱却。 クラスのM君がアタシを好きだと噂を立てられる。 M君のことがなんとなく気になる…

蛇足

彰派だったはずなのに何故か修二君大活躍になってしまったのはなぜ〜? いやいや、実はラストの修二が彰を捜してるシーンと同時進行で売人のグループに捕まって暴行を受ける彰、見せしめに集団レーイプ!あくまでも抵抗、でも人数にはかなわずあえなく・・・…

ブルースカイ ブルーへブン

彰は町の有力者の息子。修二は母1人子1人の貧しい暮らし。 すべてに対照的な2人だったが、妙にウマが合い、遊ぶのもイタズラするのもいつも一緒。 「チクショー!どうしたってあいつら2人にはかなわないぜ!」 仲間たちからは常に一目置かれ 「又あの2人か!…